葬祭スタッフが、霊園での日常から感じる、ペットと人間の絆をお伝えするブログです。
どうもしもです

今日何気なくコンビニに行ったら、こんな車がっ!!

何これっ!?乗ってみた~い
260408.jpg
宅配ピザ屋さんのバイクを幅広4輪にしてハンドル付けたみたいな車です。
何がすごいって、コンビニの軒先に駐車してるのがすごい。

興味津々でネットで調べたら、ミニカーという分類で、
ミニカー税はあるものの、車庫証明、車検、重量税不要だそうです。
それでもって、これは電気自動車。ガソリンは使いません。

ただ、一人乗りなのと、速度制限が60km/h 最大積載量が30km
一回の充電で走行50kmというのがミソです。

車もすごいが、コンビニの戦略として、店の目立つところに置いて、
うちでは配達もやってますよ~っていうアピールが素晴らしい。

将来的にスマホなどでタッチして買い物し、
近くのコンビニから配達されるのが、当たり前になるのも
そう遠くない、そう感じる今日のしもでした。

高齢化社会。買いやすささえ何とかできれば需要は絶対あるはず。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
♪♪クリックお願いします♪♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ipet0120594184.blog106.fc2.com/tb.php/1221-22e626c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
