葬祭スタッフが、霊園での日常から感じる、ペットと人間の絆をお伝えするブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもしもです

昨日、一人の戦士が戦いに区切りを付けました。
260424.jpg
長谷川穂積選手。
バンタム級で5年間王座に君臨し、上の階級でもチャンピオンとなりました。

その強さゆえテレビで放映してもどうせ勝つんでしょっ!!
っていうくらい強かった。
260424a.jpg
ボクシング。プロで戦って食べていくためには
世界チャンピオンにならないといけない世界。

ほんの数ミリパンチがずれただけで人生が変わる世界。

試合の度に10kgの減量をして、戦いに挑むボクサー。
長谷川選手の座右の銘は「意思道拓」
四字熟語やことわざでは調べても出てきません。

言葉の意味は強い意志を持つことで道は拓ける。

プロスポーツはたくさんありますが、
これほどシビアな競技は無いと言っても過言ではありません。

子供たちは野球やサッカー選手になりたいという子が多いです。
ボクサーになりたいという子は少ないでしょう。

表面的に見て、殴り合うことがすばらしいというわけではありませんが、
ボクシングには人生の縮図のような感覚を私は覚えます。

目標があるからこそ、そこに向かって進んでいく。
長谷川選手は体を張って意思道拓を見ている人に伝えています。

長谷川選手。素晴らしいファイトをありがとうございました。
今はただただ、お疲れさまと言いたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
♪♪クリックお願いします♪♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ipet0120594184.blog106.fc2.com/tb.php/1237-6bdc71e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。