葬祭スタッフが、霊園での日常から感じる、ペットと人間の絆をお伝えするブログです。
どうもしもです

今日は月例法要の日。

ゴールデンウィークの初め。
快晴に恵まれる中、貴重なお時間を割いて、
お参り頂きありがとうございました。
260427b.jpg

皆様の思い。
260427a.jpg

皆様さまざまな思いでお参りされました。
260427.jpg
亡くして間もない、傷心されている方。
四十九日を迎えられる方。
御命日に合わせてお参りされる方。

住職様が御法話でお話しされていました。
260427d.jpg
命を全うする事に関して、寿命が長かろうと短かろうと、
命を以ってして私達に命の大切さをペットちゃん達は教えてくれたのです。

だから、亡くした事であまりに悲しまないで・・・
そんなお話しを頂きました。

月例法要は、皆様とともにペットちゃん達にありがとうを伝える会です。

住職様はペットちゃんと私達の心の傷を癒すお医者様。
そしてお勤めはお薬のように思います。

自分とペットちゃんとの絆を確かめる意味でも、
お参り頂き、手を合わせる事で、
きっと前向きな気持ちになるはずです。

これからもこの会を大切にしたいと思います。
次回月例法要は平成26年5月18日(日)にの予定です。
この度は多数様お参り頂きありがとうございました。

今日は、久しぶりにキララちゃんとクララちゃんお参りいただきました。
260427c.jpg
来るなり、超ハイテンションで跳ね廻る子たちがめちゃくちゃ可愛かったです

この子たちは幾度となく法要にご参加して頂いています。
お線香の香り、お焼香、お勤めの声の響き、おりんと木魚の音。
しっかり覚えてくれています。

最初お参り頂いた頃は、おりんの大きな音で飛び上がっていましたが、
今ではママさんパパさん達のお膝でウトウトするくらい。
皆様の笑顔を誘っておりました。

キララちゃんクララちゃんありがとうね

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
♪♪クリックお願いします♪♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ipet0120594184.blog106.fc2.com/tb.php/1239-bc33d2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
